過去記事選定

2016年3月14日月曜日

デイサービスの手作りお雛様


“三寒四温”を繰り返し春が近づいてくると言いますが、今年はその気温差が例年に比べて激しいようで利用者さんも気温に合わせて装いを変えて来所され、「今日は寒いなぁ。」「今日は温かいねぇ。」と、挨拶を交わしながらも元気なお顔を見せて下さいます。

 

3月に入るとすぐにお雛祭りがあり、今年も手作りお雛様が玄関を飾り、華やかな3月のスタートとなりました。

 

まずは、華やかに玄関を飾っているお雛様をお披露目!!

 

 

もちろん、毎月玄関を彩る貼り絵もこの通り“お雛様”です(^o^)

 

玄関だけではありません。

フロア内は“吊るし雛風”に飾り付け!
 










すべて利用者さまの手作りです(*´∀`*)

春も近づき、心もウキウキしてくると歌も歌いたくなりますよね♪

カラオケ大会、開催しちゃいました♬


 
熱唱です♫

 

 

 
 
 
 
 

そして今ハートフルかのうデイサービスでは、グループレクリエーションとして“花札”と“ジョンガ”がブームに!


“花札”は「お正月気分で楽しいわぁ。」や「昔はよくやったなぁ。」等々思い思いに楽しんでいるようです。


 


 
 
 
 
 
PS:決して、何も賭けたりはしていません。穏やかにゲームとして楽しんでおられます。でも、表情は真剣です。

 “ジェンガ”に至ってはハラハラ・ドキドキして、とても刺激があるようです。


 
 
 
 

 
 
「あ~ッ!!!!」と、元気な声が響き渡ります(*^^*)


どんなゲームでも利用者さま同士会話も弾み、刺激もあって勝敗に関係なく楽しんでおられるので、もっと色々なゲームに挑戦して頂き、そのご様子を紹介していきたいと思います。

 
ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

 
夢人くんがヤンチャをしにやってきました。 

 
利用者さまのお膝ではお利口さんで、利用者さまもご満悦♡
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿