過去記事選定

2015年8月19日水曜日

秋の準備制作


お盆も過ぎ、朝晩が過ごし易くなって参りました。夏の疲れが出てくるこの時期ですが、そんな様子も見られずお元気に来所される利用者さんたちは、次のシーズンを見据え秋の準備を始めて頂いております。

「盆が過ぎたら、アッという間に正月やわ!」と、チョット早すぎる発言もありますが、元気にお過ごしの利用者さんのご様子をご紹介します。

 

まずは、制作のご様子です。

玄関の装飾を秋モードに変えるために相談中!

 
今回はこれに決定だそうです。

 
本を参考にしながら利用者さん同士で頑張っておられます。



準備は全員で役割分担します。



決まったサイズに紙をカット。

 
ひたすら、折り曲げます。

 
輪が少しづつ出来てきました。仕上がりが楽しみです。

 

 
レクリエーションは「クリケット」に初挑戦

 
バットも手作りです。

 
ルールもオリジナル (野球に似てます)
実は正しいルールがわからないのです(_ _;)
 



しかし高校球児に負けないくらい白熱!
 



100歳の利用者さんも力一杯打ちます!
(打ちやすいようです)


 
オリジナルルールでしたが、バットが野球とは
違って打ちやすくて、どなたでも楽しめるので
ルール改正をしてまた挑戦したいと思います。
 
 
残暑に負けないよう楽しいイベントを企画し、利用者さんが益々笑顔でお元気に過ごされるご様子を紹介していきたいと思います。

 

ではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

毎月恒例のたこ焼きパーティーです。

 

お店よりも美味しいと大好評!!

0 件のコメント:

コメントを投稿