過去記事選定

2015年8月5日水曜日

スイカ割り


ハートフルかのうデイサービスセンター
名物行事「スイカ割り」が先日行われました。

 

今年も大きなスイカを用意しました!

 

利用者さんは車椅子に乗って頂き、スタッフが押します。

 

もちろん、両者とも目隠しをします。



「右!左!まっすぐ!」と周りの利用者さんからの声が頼りです。



おもいっきり振りかぶって、「エーッイ!」


なかなかスイカを射止めることは出来ません。

やっと、見事命中させスイカに亀裂が入りました


最後はスタッフが勢い良く割って終了。


 みなさんで割ったスイカとは別で用意した
スイカを召し上がって頂きました。



「今年初めて食べたわぁ」「美味しいわぁ」等と、
皆さん美味しそうに召し上がって頂きました。

 



スイカ割りも大変盛り上がり楽しそうでしたが、
食べる方もみなさん良い表情をされ、猛暑が続く中、
ほんのひと時の“涼”を感じて頂けたと思います。
 
ちなみに、割ったスイカはスタッフで頂きました。
 


 

ではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ


ハーフルかのうデイサービスセンター最高齢の方が
103歳の誕生日を迎えられました☆
いつまでもおしゃれで素敵な方なので、
訪問美容は欠かさずご利用になられパーマをされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿