過去記事選定

2015年9月2日水曜日

デイサービス盆踊り大会


いよいよ9月に突入ですが、今回は8月の末に行われた盆踊りの様子をご紹介したいと思います。
「盆も過ぎているのに盆踊り!?」と、少し季節はズレましたが、笑顔いっぱい元気に華やかに盛り上がった盆踊りです。

 

まずは、やぐらの準備から。

 何もかも手作り!

 利用者さんに協力頂き飾りも準備します。

盆踊りに間に合わせねばと、皆さん一生懸命です。


利用者さんも、スタッフも衣装替えをして気分を盛り上げます。
 

 おや??盆踊りなのに、フラダンス!?
 
 

 先生は鮮やかな浴衣姿ですが、実はフラダンスもされておられ、気分を盛り上げる為に衣装をご用意頂いたのです。

利用者さんも大喜びで、ハイポーズ(^^)
 
 まずはスタッフがフラダンスを教わります。

 利用者さんはスタッフのギコチないフラダンスに苦笑い・・・
会場も和みます。

会場の雰囲気も和んだ所で、
いよいよ利用者さんも参加して頂き、
盆踊りスタートです。

 “炭坑節”

 “ドンパン節”

 最後は“阿波踊り”で大盛り上がり!!

 


大盛況の末、全員で記念撮影「ハイポーズ」(^^)v

 
一緒に踊って下さった利用者さんはもとより、周りで見ていた利用者さんも大変喜んで下さり、皆さん大爆笑で楽しい一時を過ごして頂きました。

「踊るアホに見るアホ♪同じアホなりゃ踊らにゃ損♪損♪」でした(*^_^*)

 

ではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

盆踊りを盛り上げたもう一人の人物が!!

 やぐらの上の「音頭取り」です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿