過去記事選定

2015年4月23日木曜日

「端午の節句」も準備万端


今年の春は雨が多く鬱陶しい日が続きますが、ご利用者様はお元気に来所頂き、ご利用者様から悪天候を吹き飛ばすパワーを頂いております。
そのパワーはやはり“食欲にあり!”かもしれません。
ハートフルかのうデイサービスセンター毎月恒例の“たこ焼きパーティー”でその様子が伺えます。
その様子をご紹介します。
 
準備段階から、利用者様が手伝って下さいます。

 
みなさん慣れた手付きです。
 
 
 
普段「足が痛い…腰が痛い…(>_<)」と、
おっしゃっている利用者様も座ってはいられません!!
 
 
 
次々に手際良く焼かれていき…

美味しく頂きます(^^)

「たこ焼きは別腹」だそうです(^_^;)
 
そして季節を先取りした制作や準備をして頂き、フロアや玄関を飾り、季節感を味わって頂いておりますが、その時にご利用者様同士の会話も弾んでいるのもパワーの源ではないかと思います。今からの先取りと言えば「端午の節句」です。
準備万端の様子もご紹介します! 
まずは去年から登場のスタッフの私物(本物)の
“鯉のぼり”が壁を飾ります!!
 
やはり本物は迫力あります!!
玄関には“手作り兜”を飾ります!!
 
 
手作り“鯉のぼり”も2パターン用意しました。 
 
手作り感、満載(^^)
 
 
手作りの可愛さ♡
 

やはり手作りされて、出来上がった満足そうな表情は笑顔がこぼれます。
”利用者様をもっと笑顔に!”を、目指してこれからも様々なイベントを企画しその様子をご紹介したいと思います。
 
ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!
 
『毎日が行事でありたい!』
 
そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪
うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。
 
また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。
 
大好評☆
 
体験利用無料で随時承っておりますので、
お気軽にご相談下さい。
 
それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!
 
今日のおまけ
今月初旬に産休でお休みしていたスタッフが、無事「男の子」を出産され、
可愛い写真を利用者様にお見せしたら皆さん笑顔がこぼれておりました。
孫を見つめるような優しい笑顔で、癒やされています。
 

 
 
 
来月には来所してお披露目して下さるとの事で、
利用者様もスタッフも心待ちにしています((o(´∀`)o))ワクワク





0 件のコメント:

コメントを投稿