過去記事選定

2012年10月10日水曜日

スタッフの後ろ姿


こんにちは☆

今回はきっちり更新でございます(^^)

最近、朝晩がとても冷えてきてますね(~o~)

皆様、風邪をひいたり


体調を壊さないようにしてお過ごし下さいねヽ(´―`)




さてちょっとした小話。


今日の送迎の時の話。

ここ北区。ハートフルのある天神橋筋六丁目。
 
 

そして季節は秋食欲の秋。
 

通称「天六」は天満市場もあるお陰か、かなりのグルメな街☆
 

美味しいもんは何でもある …と聞いています☆
 

最近、失恋のせいで食べ過ぎな僕は、体重が1ヶ月で7キロ増。
 
この付近でどこか美味しい店はないかとご利用者様に聞いてみました☆
 

「どこのお店がおいしいですか~?」
 

「○○や」
 

「いや△△もおいしいで!」


「□□もおいしかったよ
 
 
 

っと出るわ出るわ!8店舗!


でも皆様、決まって言うのは、 



「まだあるか知らんけど…」



本当また太ってしまいそうです(~o~)


それにしても皆様、とてもグルメ!!

頑張って今月も太りながら頑張りたいと思います☆


皆様も食欲の秋ですが 食べ過ぎ には注意して下さいねヽ(´―`)


 

さーて本日の本題。

今日はちょっと趣向を変えてみまして…

スタッフメインの短い記事にしたいと思います(^^♪

ではではハートフルスタッフ後ろ姿特集の始まり始まり~☆

 

トップバッター

 
僕です☆

今日は演歌歌手の、いとう様のご来所日だったので

ご利用者様の横に付いてまったり歌を聴いていました( ^^) _~~




2番手は…



手作業からゲームまで~レクのエース河合さんです☆

ご利用者様をトイレに誘導して帰ってきた所(*^_^*


 

3番手


 

スタッフの頼れる姐ゴ!Tさんです☆(名前NG)

テキパキご利用者様のおやつの準備をして下さってます(^-^)


 

4番手5番手は…



飛び抜けた明るさ のナースのSさん(左)(名前NG)

ご家族様にお手紙を書いてくださっています☆
 

最近、新たに、メンバーに加わった期待の星の穂坂さん(右)

同じく、ご利用者様への連絡帳に日々のバイタルの記入をしていますヽ(´ー`)ノ


以上…



本日は このような面々笑顔を作ってまいりました☆

今後もいっぱい笑顔作れるように

みんなで切磋琢磨しながら頑張って行きます☆


後ろ姿シリーズは第2弾を、


今回載らなかったスタッフ中心で考えていますので


また次の機会乞うご期待ヽ(´―`)

 

 

 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など…色々意見を頂けて、横のつながりも持てれば…と思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆


体験利用も無料で随時承っております!


お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!





今日のおまけ
 


 

あるご利用者様が持ってきて下さった、喋るキーボードです☆

これがあれば、楽にコミュニケーションが取れるそうです。

でも出来れば、なくても言いたいことがわかる関係性を築きたい

ですけど(^^♪(スタッフ一同)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿