過去記事選定

2012年10月2日火曜日

1ヶ月を大盛りでまとめてみました☆





皆様、長らくお待たせいたしました!Σ(´∀`;)
 
 

先月は とても充実した1ヶ月を過ごさせていただき、
 
 
 
更新できずにいました(~o~)すみませんm(__)m
 

今月より週に1日、更新の時間が作れそうなので~
 
 
8月より引き続き…
 

私達の楽しいハートフルかのうデイサービスセンターのご様子を
 
 
随時更新していきたいと思いますヽ(´―`)




 
 

さてさて…10月に入って、台風も去って急に涼しくなりましたね^^;
 

皆様は体調の方は大丈夫でしょうか??
 

私事で申し訳ないですが…

季節の変わり目だからでしょうか、


失恋したからでしょうか、
 
 
いや!季節の変わり目だと思うんですが…
 
 
僕は最近ちょっとした体調不良でした(~o~)
 

ですが、ご利用者様の皆様、スタッフの皆様の支え(心配??)もあって
 
 
今は かなり元気に(´―`)
 

本当にご利用者様、スタッフの皆様の暖かさを感じられた1週間でした(笑)
 
 
そんな僕のどーでもいい事はさておき、
 

季節の変わり目なので体調を崩される方も多いと聞きます。

皆様もお身体には気を付けてお過ごしください☆
 
 
 
 
 

さて本題。

1ヶ月本当に色々ありまして…

まず!こ、これは!?
 




製作を手伝って下さっているのですが…汚れる~ということで
 
 
スカーフ的にタオルを巻いています。なかなか洒落ています~ね!
 

引き続きまして~

毎月1回来てくださる朗読ボランティア!!
 


皆様でリンゴの唄を合唱(^^)



ボランティアさんによる、紙芝居~





熱心に聞き行っておられます。
 
 
 
 
 
 

日は変わりまして…

ある日のレクのご様子☆

スタッフ曰く、恐怖の…!ベンチサッカ~の始まり始まり~
 
 



白熱


皆様、普段見せないような『こわ~○顔』になっています。
 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





 
所変わって~

爽やかな話題を提供~
 

毎月来てくださる演歌歌手の笑顔が素敵な いとう秀一様☆
 
 


ご利用者様とご一緒に熱唱してくださいます。




 
 
これまた別の日ですが製作の時間☆

鶏の鳴き声が出るおもちゃ(?)を作っていただきました(*^_^*)
 





相談しながら協力しながら…



 
 
 
 
 

完成~~~!!!め~っちゃ!!いい顔されています☆


 
 
 
普段手作業が少し苦手な方も…頑張って完成させていただきました(^^)
 



100の方がとっても丁寧でビックリ!?
 


 

まぁそんなこんなあった9ですが…
 
10月からは週に1回のブログ更新を目指して頑張って行きたいと思います。

 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など…色々意見を頂けて、横のつながりも持てれば…と思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆
 
体験利用も無料で随時承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!
 
 

今日のおまけ
 
 



9月某日。ハートフルに新しい仲間が加わりました!!
 

スタッフの要望で、スタッフと同じ服(色?)を着た
 
 
豊田シエンタさんです☆
 

頑張って安全に、ご利用者の皆様を送迎したい!
 
と意気こんでおります(*^_^*)
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿