過去記事選定

2016年1月13日水曜日

2016年のスタートです☆


新年明けましておめでとうございます。

2016年(申年)のスタートです。

ハートフルかのうデイサービスも、14日(月)より無事始動してから1週間が過ぎ利用者様もお元気に来所頂いております。

今年は暖かい正月となり、利用者様も「近くの神社に初詣に行った!」や「お雑煮食べた!」「家族がみんな集まった」等、思い思いの話に花が咲いており、良い正月を迎えられたお話が多く新年からホッコリとスタートすることが出来ました。

 

2016年一回目のブログは

「新年のスタート!」と題打って、ハートフルかのうデイサービスのスタートを紹介します。

まずは、歌手の“いとう秀一さん”による歌謡ショーからスタート!

今年も年初から来所頂きました\(^o^)

月に一度来所頂くのですが、利用者様も「水の分かれ橋」
(いとう秀一さんの曲)を覚えて熱唱されます♫

正月にお誕生を迎えられた方と、記念撮影「はいポーズ!」

笑顔いっぱいの歌謡ショーでした(*^^*)

 

正月でなまった体を回復すべく、レクリエーションもスタート!!

何と言っても一番盛り上がるのは「バレーボール」です(^O^)

今年も熱く!激しく!スタートしました!(^o^)!

 
 

最後はハートフルかのうデイサービスの代表作、
貼り絵製作スタート!

利用者様も職人のような面持ちで手掛けて下さいます。

仕上がった貼り絵は今年も正面玄関に飾れられます。

 

2016年も利用者様と共に楽しく笑顔になっている様子をたくさんご紹介したいと思いますので、お楽しみに!

 

 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

 ハートフルかのうデイサービスのアイドル♫

夢人くんが新年のご挨拶に来てくれました\(^o^)


 真剣な眼差しで見つめ合っています。

(ちなみに歳の差103歳)

0 件のコメント:

コメントを投稿