過去記事選定

2015年6月3日水曜日

卓球大会開催


ハートフルかのうデイサービスでは先日“卓球大会”を開催致しました。

利用者様からは「卓球なんて、したことない!」「どないするの?」や「卓球部だったけど、何十年かぶりだから・・・」等々、様々な声が飛び交いそれぞれのモチベーションの中、開催し大変盛り上がりました。その時の様子をご紹介します。

 

まずはルール説明です。

“卓球”と言うとビンポン玉を激しく打ち合う競技ですが、ハートフルかのうデイサービスオリジナル卓球ルールは、ピンポン球を激しくではなく、優しく転がしながら打ち合います。

 

では、試合開始です。

「立ってやりたい!」とのご意見から、「では、無理の無いようお願いします」で始まった卓球大会でしたが、最初はコロコロとピンポン球がルール通り、優しく転がり始まりました。

 
 

ところが、コロコロと転がるはずのピンポン球がスピードを増し、ビュンビュンと転がり始めコーナーを狙っての攻撃へと発展!!

 


見ている方も、力が入り歓声も上がります!

 
普段、立つのもしんどいとおっしゃられる利用者様までもが立ち上がり必死の攻撃を見せて下さり、熱い熱い戦いになりました。


車椅子で参戦の利用者様も上手にピンポン球を打ち返し、球に集中している姿に熱い闘志がみられました。

 


 
ご利用者様の集中力と、普段は見られない年齢を忘れさせる俊敏な動きに、スタッフ一同圧巻の熱い熱い“卓球大会”でした。

 
 
 


これからも熱い熱い行事を企画し、その様子をご紹介して行きたいと思います。

 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

利用者様自慢です。

ハートフルかのうデイサービスセンターの

利用者様に「金メダリストが」!!

 


国体のゲートボール大阪代表だそうです。

凄いですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿