過去記事選定

2015年3月24日火曜日

脳トレに挑戦!



ハートフルかのうデイサービスセンターでの、利用者さまのご様子を紹介させて頂いておりますが、今回は「脳トレ」に注目してみました!!

様々な制作はもとより、個人で頭を悩ませながら進めていく「脳トレ」には、“クロスワードパズル”、“数独”、“漢字ドリル”、“塗り絵”etcお好きなものに取り組んで頂いております。

 

“クロスワード”を手に!

いざ、挑戦…。

「ちょっと、難しかったわぁ」と、ニッコリ(^^)

 
“塗り絵”はおてのもの!


配色を考えながら、スイスイ手が動きます。

皆さんの作品は勿論フロアを飾ります☆

 
続いては難易度の高い“数独”をされておられる利用者様。

もの凄い集中力!!
これは、好きでないと出来ません。

 
“漢字ドリル”にも挑戦!

まずは、「初級」の読みから挑戦です。

 
全員参加のレクリエーションでも、脳トレは欠かせません。

この日は“同じ文字を入れましょう”と、
題して問題を皆で答えてもらいました。

皆さんホワイトボードに注目して、真剣です。

 

皆さん得意不得意ありますが、ご自身のペースで脳トレに取り組んでおられ、デイサービスでの時間を有効に使ってお元気に過ごされておられます。

皆さんよく言われるのが、「何かやること無い?」とやる気満々のお言葉です。そのやる気に応えられるよう様、様々な取り組みを行ない笑顔でよりお元気になって頂き、その様子などご紹介していきたいと思います。

 

 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

ハートフルかのうデイサービスの雛飾りです。

利用者さんがお内裏様とお雛様♪に大変身(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿