過去記事選定

2013年2月27日水曜日

集合写真。


毎週毎週、寒い日が続いていますが

皆様は如何お過ごしでしょうか?

ハートフルのご利用者様も今年のこの寒さ

体調を崩される方が多くて心配です。

皆様も体調には注意して元気にお過ごし下さいね(T_T)

 

本題の前に1つ

最近ハートフルでは流行っている事があります。

それは何かというと…脳トレです。

脳トレのひとつで、こーんなをしていただいています



 
 
(^^♪ 

3ずつ分ける…とか、5ずつ分ける…とか

色と数を分けていくのは脳の働きにイイそうです(^^

認知症の方が多い曜日もあるので、こーいった脳トレを実施して

認知症予防に繋がればなぁっと思います☆

 

 

 

ではでは本題 (*^_^*)

題名通りですが、

経緯としては…、

いつもお世話になっているボランティアさんが

2月の間お休みされていて、3月より復帰されるとの事。

みんな待ってたよーって事でッセージカードを作って、

集合写真を貼って渡そう!

ということで撮りました☆彡

 


 

 
動きのついた動画も…☆
 

スタッフもご利用者様も中々いい笑顔で(*^_^*)

いろんな動きがあって楽しかったです☆

 

で、集合写真を撮った後は楽しいレク(^^

これは口の体操ですね(・∀・)

 

 

 

『パ…タ…カ…ラ…ナァ~~~~~』

と皆様、笑顔で元気よく参加されていました☆

続いてのゲームは(*^^)v

 
 

 











これは写真不足で伝わりにくいですが…

後ろに的があって、後ろ向きでおじゃみを投げるといったゲームです。

 


お二人とも笑顔満開☆☆☆

でもゲームの詳細が伝わらないですね(T_T)

またゲームをしっかりと撮ってお伝えしたいと思います。

 

ではでは ハートフルかのう では他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

 

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、

またまた似たような行事の失敗など

色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。
また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

大好評☆
体験利用無料で随時承っておりますので、
お気軽にご相談下さい。
それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

おまけ

 

ご利用者様がフェルトで作ったお花…

春が待ち遠しいですね(/_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿