過去記事選定

2012年11月28日水曜日

寒い日なので


こんにちわ

最近めっきり寒くなってきています。

皆様、体調の程 大丈夫でしょうか??

今年は去年とうって代わって暖冬ならぬ、厳冬となっております。

ハートフルに来所されるご利用者様もあまりの寒さで、

お風呂ではポッカポカ温まって

『幸せ~』とおっしゃられる方が続々です☆
 
冬場は風邪を引きやすいので、
お風呂もゆっくり浸かっていただけるよう
 
熱くもなくぬるくもなく~
 
ちょうどエエ加減…で入っていただいております(^^)v

皆様も湯あたりに注意して冬場ならではの『幸せ』

満喫して下さいね☆
 
 
 

ではでは本題(^O^)

本日は冬場だからこそ、しっかりとした体操!レクリエーション
 
身体から心から温まっていただこうと思い、普通のレクを実施しました(^^)v

 

まず…顔を温める為に…

早口言葉!!





 

『新春シャンソンショー』

書いた瞬間から「まだ早いわ~」と突っ込む声(笑)


さすが大阪(笑)


早口にてスタッフ。『しんしゅんしゃんしゅんしゅん』


って(・・;)『えええええええ~~~~~!!』
 
笑顔が咲きます\(^o^)/



 
次は、身体を温める為に おじゃみ体操
 


案外むずかしいんです☆

腰痛体操も頑張って頂いています☆




次はスッキリ!!心と身体を温める為にも箱倒し☆



皆様、とてもイイ表情で笑顔

頑張っておられました☆








これで十分身体が温まったはず(^^

ハートフルでは…この厳冬も皆様、元気に笑顔で過ごしておられます☆


いろんなレクで笑って動いて…皆様元気(^^)v



 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!
 

『毎日が行事でありたい!』



そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^
 

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など…色々意見を頂けて、横のつながりも持てれば…と思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

おかげ様で大好評☆

体験利用も無料で随時承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

   
 
 
今日のおまけ

おまけ





今月で終了☆曜日対抗運動会(^^♪

スタッフ対ご利用者様のパン食い競走です(^^♪


優勝は見事水曜日(╹◡╹)

おめでとうございま~す 888888

0 件のコメント:

コメントを投稿