過去記事選定

2012年5月9日水曜日

野菜作り in ハートフルかのう

今回、ご紹介させていただくのは…野菜作り!!
ただ今、ハートフルかのうデイサービスセンターではご利用者様とご一緒に野菜作りを頑張っております。

ただひとつ…野菜作り といっても

土を使っての本格的な家庭菜園みたいなのではないんです(o)

なんと! 新聞紙で作った野菜 なんです!(^^)!



どうでしょう!

本物の野菜と見間違えませんか??

これはジャガイモ☆
このジャガイモはとても秀逸で…新聞を丸めて、黄色の紙を貼って…最後は絵の具で色付け!

スタッフの一人が本物と間違えていたほど…()

とっても秀逸!!

他にも色々な野菜を作っていただきました!(^^)!

何かわかるかな????       レタスじゃないよ白菜です♪ 


現在の余暇活動の野菜作り にあたって、これらの野菜はご利用者様主体で
 買い物 をして頂こうと考え、ご利用者様主体で作っています☆


ご利用者様は年齢を重ねるごとに『 買い物 』には行かなくなります。

でも、主婦の大ベテランの皆様、
今は行かなくても主婦時代の買い物上手さを発揮していただき、買い物を楽しんでいただこうと考えています(#^.^#)

またその『 買い物 』のご様子は後日…アップさせていただこうと思います。

乞うご期待☆


尚、野菜の秀逸さを見てみたい!!って方がいましたら、

平日11時~16時の間で随時ご見学承っておりますので、ぜひご連絡ください。

それでは、明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰って頂けるように頑張ります!!



秀逸な野菜たち…しばらくハートフルでは野菜作りがブームになりそう(o)



四辻






0 件のコメント:

コメントを投稿