過去記事選定

2016年8月31日水曜日

8月のおやつ作り・・・わらび餅


あっという間に9月になり、朝晩ようやく過ごしやすくなりました。


ブログの更新が遅くなりましたが8月も賑やかに過ごしました。

まずはおやつ作りの時の様子を紹介したいと思います♪

 

 

8月はわらび餅を作りました。
 

 



まずはわらび粉と水を火にかけてよくなじませます。

熱いのでここはスタッフが頑張ります\(^o^)

 

 

 









透明になってきた所で小分けにしながら冷水に付けます(*´∀`*)

さあさあ皆さんの出番です!!!

 

 

 
 
 
                   
                   結構大変だな・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
                 
 
                       頑張るぞ!!!
 
 
                
                 誰も見てないな~~つまみ食いや(*^^*)
 
 

 
        味もばっちりやったね\(^o^)/


     今回はご自分で好きなだけよそいます♪


 

 
 
                    ようけ食べたろ!!
 
 
      
                   こんなにもあるよ~~
 
 
 
 
                   こんないっぱい食べられんで~(^_^;)
 
 
                 
                  ほらほらまだあるよ!食べて!食べて!
 

 





                   さあさあ頂きましょ\(^o^)/

 


 
トッピングは黒蜜、あんこ、きな粉です!!
なんと黒蜜は手作りですよ!!!


                やっぱり美味しいわ\(^o^)/






                OKサイン頂きました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 











ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 
 
 
『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など…色々意見を頂けて、横のつながりも持てれば…と思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

今日のおまけ
次回は盆踊りの様子をご紹介します♪
ちょっとだけよ~~~
            お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿