過去記事選定

2016年5月24日火曜日

デイサービスで家庭菜園


またまた新たな試みです!!

利用者の皆さんと“家庭菜園”に挑戦です!!

土に触れる事に慣れている方も、そうでない方も皆さんで育てて行きます\(^o^)

では、皆さんで協力して栽培している様子をご紹介します。

 

まずは材料の準備から・・・

土も苗も何種類も用意しました!


 さて、土を混ぜていきます。


テーブルいっぱいに土を広げて皆さんで混ぜ混ぜ(^o^)


良い手つきです!!


 美味しい野菜が出来ますように・・・と、願いを込めて。


皆さん良い表情で、楽しそうです♫


 混ぜ終わってからは土をプランターに入れて。


 


いよいよ、苗を植えて行きます。




 
見事、植え終わりました。

(トマト)

(きゅうり)

(ゴーヤ)


(ねぎ)


 美味しい野菜が出来ることを願って。

 

その後・・・

毎日、水やりは欠かしません。


もちろん、利用者さんのお仕事です。


皆さんの愛情をたっぷり受け、すくすく育っています。

 





利用者さんもスタッフも今から収穫が楽しみです(*^^*)

 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など…色々意見を頂けて、横のつながりも持てれば…と思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

またまた、スタッフが美味しい物を収穫してきてくれました。

“破竹”です。


 

利用者さんも必死に皮むきを手伝って下さり
どう料理するか話がつきません。
皆さん、料理上手なんですねぇ(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿