過去記事選定

2016年4月20日水曜日

デイサービスの超変革!!


ハートフルかのうデイサービスの今年度は「超変革!!」(某球団にあやかって)を目指し、利用者さまに更に満足して頂くサービスを提供する試みをスタートしました。

個別訓練やグループレクを取り入れ、体を動かしほんのり汗をかいたり、脳トレで頭に汗をかいたり(^_^;)と充実した一日をお過ごし頂き、益々お元気に!!を目指している取り組みをご紹介したいと思います。

 


定番の平行棒です(*^_^*)

 
楽しそうに笑顔で頑張っています♫

 

足上げは重りを付けて負荷をかけてます!!

 
100回目指して頑張ります。

 
ゴムも使って腕も鍛えます(^^)

 
皆さんハリキっています\(^o^)

 
タブレットを使った脳トレにもチャレンジ!!

 指さばきも手慣れてきました。

 タブレットで大好きな音楽も楽しむことが出来ます♪

 
二人仲良くイヤホンで聞き入っています♬

 音楽を聞いているとしんどいのも吹っ飛ぶそうです!
老若男女問わず同じですね(*^^*)
 
数字合わせや、計算問題など積極的に取り組んでいます^_^
 
 
真剣な表情!

 
 


 
 
 
 
 
 
 
グループレクの大人気はやはり“ジェンガ”です!!

 
ハラハラ・ドキドキの連続!!

 
卓球のブースも設けてスタッフと立ち上がって真剣勝負!

勝敗はいかに・・・。

 

個別訓練やグループレクでフロアは大変活気があり、ご利用者さまも「今日は頑張ったわ。」や「今度は卓球やりたい!」と積極的な声が多く飛び交い、新しい取り組みも良いスタートがきれたようです。これからも楽しく笑顔で続けられる取り組みを試行錯誤しながら試みていき、その様子をご紹介していきたいと思いますのでご期待ください。

 

 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

先日大淀警察の方来所されました。



 
「不審な電話には出ないように!」と、防犯活動です。

 
 
皆さん真剣な表情で聞き入っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿