過去記事選定

2015年11月27日金曜日

利用者様とクリスマス準備


11月ももうすぐ終わりに近づき、いよいよカレンダーも最後の1枚となり、季節は確実に冬へと移り変わっており、街の装いもイルミネーションがキラキラと輝き始め、ハートフルかのうデイサービスセンターも街のイルミネーションに負けないくらいに綺羅びやかに飾ろうと、もちろん利用者様の制作が始まりました。頑張っておられる利用者様の様子をご紹介します。

 

やっぱり冬は「クリスマス」

今年はツリーも手作りしてみました。

何でツリーを作っているのでしょうか・・・?

  雑誌を折っています。

折った雑誌がツリーのカタチに!
次は塗装をして。


飾りを付けて、完成☆
 
 
ツリー以外にも何やら折り紙を使って・・・^_^


 

雪の結晶の装飾が出来上がり☆☆


 これは、看板でしょうか?


 MerryChristmas☆の文字が綺麗です(*^^*)
玄関にも大きなクリスマスツリーを飾りました☆


 

利用者様にもお手伝い頂きました。


 街に負けない装飾を施したツリーの登場です☆



利用者様には常に季節感を味わって頂くために、季節ごとの飾りやイベントを企画し、時には利用者様のお知恵を拝借しながら、楽しく笑顔で過ごして頂いているご様子を様々な角度からご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに♪

 

ではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

【ハートフルのアイドル来訪♬】

何回かブログに登場しております「夢人くん」です☆


大きくなりました。


 夢人くんは、ハートフルの笑顔の“特効薬”\(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿