過去記事選定

2013年9月4日水曜日

盆踊り♪

こんにちは☆
 
今日はすご~い雨ですね^^;
 
こんな雨の中での送迎はとても危険性が高く
 
 
出来ればこんなにも降ってほしくない…
 
 
でもでもこんな雨でもハートフルのスタッフは
 
 
皆様をより安全にお送りするぞ!!!っと
めっちゃ気合いが入っています(*^^*)
 
さて久々のちょっとした小話。
 
 
最近、雨降りのせいか朝晩が過ごしやすく
 
秋が近づいてきているように思います(*^^*)
 
そこで、今日は脳トレの時間に
 
 
秋の唄イントロゲームを行いました☆
 
ですが…ただのイントロではなくて…
 
文字を一文字書いて~続きを唄って下さい~
 
っていう文字トロゲームです()
 
「秋の」って書いただけで
 
『あ~きのゆ~うひに♪て~るや~ま、も~み~じ♪』
 
って合唱が始まり(^^
 
最後までしっかりと唄われます\(^o^)
 
次に「夕空晴れて」って書くと
 
『ゆ~ぞらはれて~♪あきかぜふき~♪ふんふふふふん♪』
 
ふんふん??
 
じゃー次に「あれ」って書くと…
 
『あ~れ鈴虫が鳴いている~♪ふんふふふんふふふんふんふん♪』
 
皆様、最初はピンっと来るんでしょうが
 
分からない時は
 
やっぱり「ふん」でごまかされるようですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
でも、旅愁や、ふるさと、里の秋などは完璧に唄っておられました\(^o^)
 
ここで…あるご利用者様が言っておられました名言。
 
三つ子の魂百まで
 
 
 
小さい頃の事は年を重ねても
 
いつでも覚えているって事らしいです☆
 
 
 
 
 
 
ではでは本題☆
 
 
前回のブログでご紹介しましたが、
 
 
集合写真の全容です(^^
 
 
何が行われていたかと言いますと…
 
 
2年ぶりの盆踊りです☆
 
 
やぐらを作って~何回か前のおまけで製作途中だったものが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じに☆
 
 
で、皆様、コサージュをつけて~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフは法被を着て~
 
 
思い思いに踊って頂きます☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご利用者様も大喜び☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボランティアの東川大先生(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
とても優しく、分かりやすく教えて下さいます(^^
 
 
 
 
 
 
最後に「マイウェイ」に合わせてフラダンス♪
 
 
 
 
 
 
感動して涙されるご利用者様もいらっしゃいました(T_T)
 
 
 
 
 
最後はスタッフの挨拶でおしまい(*^^)v
 
 
 
 
 
その後はご利用者様とボランティアの先生と
 
 
おやつを食べて~おわり☆
 
 
 
 
前回がサクッとしましたので今回は写真大盛りでした(*^^*)
満腹になっていただけたでしょうか??
 来週は見ただけで満腹になるネタを用意しております(*^^*)
 
今日はこれまで(^^)v
 
 
 
ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!
 
『毎日が行事でありたい!』
 
そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪
うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。
 
また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。
 
大好評☆
 
体験利用無料で随時承っておりますので、
お気軽にご相談下さい。
 
それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!
 
今日のおまけ
 

 
ある日の午前中~
みんなでワイワイ(^^♪トランプ大会~
机の上グッチャグチャ~~~\(^o^)()
 

0 件のコメント:

コメントを投稿