過去記事選定

2013年8月21日水曜日

夏ならでは?


こんにちは(^^)v

残暑厳しい中、暑中お見舞い申し上げます(^^

 

甲子園も熱気が帯びてきた訳で、

いよいよ明日は決勝戦ですね☆

 
 
 
 
皆様、ハートフルに来られると、

「テレビテレビ!!○○高校が今日試合やねん!」

と仰られる方も()

『9回裏2アウトで大逆転!!

『9回裏2アウト、フルカウントからの同点!

そんな青春を手に汗握って、

ため息と歓声で

どちらの高校の肩をもつでもなく若人を応援されています。

毎年、熱戦を繰り広げられる甲子園も今年で89才…

甲子園と同じ西宮で、甲子園と同じ年に生まれ、甲子園の季節になるとなぜか絶対に元気になられる、そんなご高齢者もおられます。

 

球児にとっては甲子園には魔物が棲むとよく言いますが、

ご利用者様にとっての甲子園は、

活力を与えてくれる魅力のある場所なんだなぁ

ってしみじみ思いました。

何はともあれ、明日は決勝戦

皆様でちょっとでも応援したいと思います(*^_^*)

 

さてさて本題(^^)
甲子園も夏ならではなんですが…

もっともっと夏ならではの事を実施しました☆

これは…

 

 

 

 

スイカーーーー

 そうです(^^

スイカ割りを行いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

皆様には車椅子に乗って頂いて…押すのは目隠ししたスタッフ
 

 

 

 

 

 

「右、右~ちゃうちゃう!もっと右~」
 

 
 

「おちゃわん持つ方!!」

 


 



 

皆様必死で教えて下さいます!
 
 


「こっちちゃう~」って逃げるスタッフ()

 

 

 
 
 

 
たたく方も必死Σ(゚∀゚ノ)

 
 
えい!!えい!!


 

 

 


 

 

皆様のお陰で…や~っと割れた~っと。
 
 

スタッフもご利用者様もめっちゃ笑顔でとっても楽しみました☆

 
ちなみに割ったスイカはスタッフで美味しくいただき、

ご利用者様には予め綺麗に切ったスイカを

提供させていただきましたとさ♪

 
夏ならではの行事でした(*^_^*)

 
 
 
ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^♪

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など色々意見を頂けて、横のつながりも持てればと思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!

 

今日のおまけ

 
またまた作成途中~9月は立体貼り絵に挑戦\(^o^)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿