過去記事選定

2012年11月1日木曜日

火の用心♪


こんにちは☆


1日遅れの更新となってしまいました^^;


楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


お詫びといってはなんですが…今回は中盛でお送りします☆


今週に入って、とっっても!寒くなってきましたね~


外に出てみれば、もうすでにコートを着ていらっしゃる方も


チラホラ(o)


もう冬の足音が聞こえてきているような…ヽ(´―`)


寒がりの僕にとっては身も心も寒い季節がやってくるので


怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


皆様も風邪をひかないように体調管理してくださいね☆


あと、火の元にも注意!!!!!!


 


では本日の本題。


先日、ハートフルと隣の鶴満寺保育所さんと


合同で消防の避難訓練を行いました!




ハートフルの利用者代表の方


デイルームは4階にあるのでスタッフと非常階段で(^^






無事避難完了☆
 










ご利用者様の計らいでなぜか記念撮影(笑)


しかもタイミング悪く自転車通るし(;_;)
 
 







続いて保育所の園庭で消火器の訓練☆


子どもたちのズキンがとっても可愛い~ヽ(´―`)


 
 
うちのスタッフと保育所の先生で夢のコラボレーション


即興のレク(笑)





それを見てご利用者様、拍手88 すっかり来賓者です(・∀・)





水消火器の訓練~






っとあっという間に終わった避難訓練でした(^^


皆様も暖房を使う季節になってきましたので、


火の元に注意してお過ごし下さいね(^^)v


 

ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!


『毎日が行事でありたい!』
 
 
そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^


うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など…色々意見を頂けて、横のつながりも持てれば…と思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。


 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 
 

おかげ様で大好評☆
 
 
体験利用無料で随時承っておりますので、お気軽にご相談下さい。


 

それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!




今日のおまけ



北区福祉ふれあいフェスタに出展予定の
 
 
“のれん”です☆


色付け終了~


ここからどうなることやら…(-_-;)


完成を見たい方は…


H241110日(土)


北区区民ホールで開催される


ふれあいフェスタまで是非是非ご来場ください(^^


 

0 件のコメント:

コメントを投稿