過去記事選定

2012年7月16日月曜日

海の日

こんにちは(#^.^#)


昨日、今日と、日差しが強く、えらい暑い日が続いていますねー(o)

紫外線を15秒浴びるだけで簡単に日に焼けるとか


色黒の僕には脅威です\(゜ロ\)


皆様も日焼けには注意 (o)


っと!日焼けだけでなく…、強い日差しをずっと受けていると…


熱中症を起こすので!本当に暑い、日差しの強い日は


外出には注意してくださいね((+_+))



さて本題。

今日は 『海の日』 ということで祝日です☆

でもでも…ハートフルは元気に営業中でございます(#^.^#)

ご利用者様達にとっては、『海の日』というのは


全然馴染みの少ないもので…


スタッフ 「今日は何の日ですかー?」


利用者 「え・ ・ ・?」

                       といった感じです…(笑)

では、そんな祝日のハートフルを1から(!?)紹介します!(^^)!



まずは祝日の送迎車!

 

平日も同じ送迎車ですが…

朝の風景…エレベーター前☆


エレベーターの中です!(^^)!



はい、4階デイサービスのフロアーに到着☆



ここからは…のんびりながら、入浴!(^^)! お食事!


っと続くんですが、

残念ながら、写真を撮っておらず…割愛()

ではではお昼からのレク~!!

今日は『海の日』にちなんで…

ちょっといつもと違う感じでレクをしようとなりまして…

普段、平日は


ケアマネさん達が仕事を頑張っていらっしゃる3階


にお邪魔して…レクリエーションを行いました☆

今日は祝日でケアマネさん達はお休みです(#^.^#)

海の日にちなみまして~

最初は 「夏といえば~古今東西」



いっぱい出てくるもんです!!



次に~海にまつわる歌を皆様で合唱☆

『う~みは広いな~♪』 

『松原遠く~消ゆる所~♪』

『わ~れは海の子~♪』 

『あ~した浜辺を~♪』  などなど…



やっぱりハートフル月曜合唱団は最高です!



その次は…海やからって~って言われますが釣りゲームをしました☆


ベタベタですが、それなりに皆様笑顔で頑張っておられました!!


『海の日』 


皆様の頭の上に『??』が多かったですが、



趣向を凝らしたレクを展開できたかなって思います☆



ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見をどしどしお待ちしています!

うちの事業所ではこんな行事したよ、またまた似たような行事の失敗など…色々意見を頂けて、横のつながりも持てれば…と思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。



また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。



大好評☆体験利用も無料で随時承っておりますので、お気軽にご相談下さい。


それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!


本日!!!!なんと!!


明日で100歳の平田季子様☆

一足早くお祝いさせていただきました(#^.^#) おめでとうございます☆☆!







0 件のコメント:

コメントを投稿